止めるといえば

本田由紀東大助教授が数日後ブログを閉鎖するそうです。「あーあ泣いちゃった」というのが正直な感想です。
非情に残念です。せっかくまともなリベラルとヘタレリベラルの架け橋みたいになってたのに。
あの性格であの年で同年輩からあれほど責められるのはこたえたと思います。が、同情はしませんよ。単に誤った点を修正すればいんです。

ところでなんで数日後なんでしょう。止めないでくれといってくれるのを待ってるようです。欽ちゃん化です。
だから続ける責任があるなんていって責めるのは逆効果で、むしろ単に残念だから止めないでといえば止めないと思います。

(追)内藤氏が長文に次ぐ連投でいよいよ潰しにかかってるようです(笑)。彼も一緒に批判されてたようですが。
実際やめた方がよいのは…(ry

(追追)ついに閉鎖したようです。欽ちゃん説は打ち砕かれました。ただ名残り惜しむ文句が見たかっただけかもしれません。まぁ本田氏に非があったとしても一般人はずっとそれ以下なわけで。摘み喰い学習がほとんどだし。学者のことに学者に任せた方が賢明です。

今後の稲葉氏と内藤氏の動向が気になります。